タクシー配車のUber、自転車便の「UberRUSH」を開始【ピックアップ】

SHARE:

rush_set_pickup-522x1024

【ピックアップ】は世界のテク系スタートアップの資金調達やトレンド記事を概要と共にお届けします

Uber launches courier service in NYC

激しい調達額でぐんぐん企業評価を上昇させるタクシー配車サービスのUberですが、新たな事業ということで宅配サービスを始めるそうです。Uberのモノ版、といったところでしょうか。

新サービスの「UberRUSH」が開始されるのはニューヨークはマンハッタン周辺からで、こちらは車ではなく歩き、もしくは自転車で規定エリア内のどこにでも宅配してくれるとのこと。

料金は15ドルから30ドルほどで、まあ国内で言えばバイク便や自転車便ですね。1時間以内には到着するということで、アプリではリアルタイムで状況が把握できるそうです。

さてどうでしょう、こちらはタクシーのような規制はありませんから、始めるのは容易かもしれませんが、どちらかというと既存の自転車便と何が違うのか差別化が難しそうです。やはりUberのような体験がポイントになるのでしょうか。

Google翻訳でざっくり読む

via CNBC

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録