米アマゾンがTwitterでつぶやいたら買物ができる #AmazonCart を開始【ピックアップ】

SHARE:

スクリーンショット 2014-05-06 9.39.49

<ピックアップ記事> Amazon Launches #AmazonCart to Shop Using Twitter

ドローンで宅配をしようとしたり、買ってもいない未来の欲しいものを勝手に届けようとしたり、電子三河屋さんを作ったりと溢れるアイデアで独自の未来を切り開いている米アマゾンですが、ここにきてまたトリッキーなアイデアを披露してきました。つぶやきで買物です。

#AmazonCart」と命名されたこの機能、Twitterとアマゾンアカウントを紐付けすることで使えるようになるもので、#AmazonCartというハッシュタグに商品リンクをリプライ形式で投稿すればカートに入れてくれる、というもの。利用できるのはUKとUSのユーザーのみ。

どうでしょう、ソーシャル上で商品を見つけた人が速攻でこのハッシュにつぶやく姿を想像して用意されたのでしょうか。ここまでくるとLikeしたら買物、Pinしたら買物、リブログしたら買物と、なんでも買物に繋がりそうな気がして本当に怖いです。ワンクリックだけでは飽き足らず、私たちを買物天国に誘い続けるジェフ・ベゾス氏がさらに恐ろしくなってきました。

Google翻訳でざっくり読む

via The Next Web

Members

BRIDGEの会員制度「Members」に登録いただくと無料で会員限定の記事が毎月10本までお読みいただけます。また、有料の「Members Plus」の方は記事が全て読めるほか、BRIDGE HOT 100などのコンテンツや会員限定のオンラインイベントにご参加いただけます。
無料で登録する