Appleが買収すると話題のBeats Music、3月の利用ユーザーはたったの11万1000人という噂

SHARE:

Beats_Music___Online_Music_Streaming

<ピックアップ> Report: Beats Music Had Only 111,000 Subscribers in March

AppleがBeats Electronicsを買収するという話題が出てから約5日。大量の憶測記事が溢れており、全てを追いかけてはいませんでしたが、おおよそ「Dr. DreとJimmy Iovineの人脈」、「好調なヘッドフォンブランドのお買い上げ」、「SpotifyやPandoraに対抗すべくストリーミングサービスのBeats Music『も』手に入る」という三点セットが主たる目的に落ち着きつつあります。

その内のオマケ的扱いが強かったBeats Musicについて面白い話題が出ています。あるブログが独自に入手した資料から指摘したもので、3月のBeats Musicの課金ユーザー(Beats Musicには試用もありますので、それも含まれている可能性もあります)は約11万1000人しかいない、というものです。記事にもある通り、もしこれが本当の情報なら、世界で2600万ユーザーのSpotifyとは比較にもならないということですね。

まあ、このBeats Musicの扱いについてはおおよそ予想通りでしたので、実際に数字が(本当ならですが)みえてきたことで「ああ、やっぱりか」というところになるのかもしれません。

via Mashable【Google翻訳】

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録