ファイル共有コラボレーションのBoxが東京支社を開設、有力SIと提携し日本語版を積極展開へ

SHARE:
box-tour-620x413
Box の共同創業者兼CEO Aaron Lavie

※この記事は英語で書かれた記事を日本語訳したものです。英語版の記事はコチラから

クラウド・ストレージ企業の Box昨日、東京でイベントを開催し、日本市場への参入を発表した。

東京にオフィスを開設し10人のチームを配置するのに加え、多くの日本企業が Box のセキュアなファイル共有コラボレーション・ソリューションを利用することになった、とも発表した。それらの組織は、DeNA、ファミマ・ドット・コム(ファミリマートのオンライン版)、日揮(プラント輸出企業)、三菱地所(不動産)、サンリオエンターテイメント、早稲田大学などだ。

さらに、コニカミノルタ、NTTコミュニケーションズ、サイボウズが、Boxパートナーネットワークに参加する新しいインテグレーション・パートナーとして発表した。

Box Japan、正式には、株式会社ボックス・ジャパンでは、以前ベリサイン・ジャパンの代表取締役CEOを務めた古市克典氏が代表取締役に就任する。

Box のような注目を集めるクラウド・プレーヤーが日本に参入し、多くの大企業と提携するのは頼もしいことだ。これまでのところ、日本における大企業のクラウドの導入率は比較的低いものだが、今回のような動きが変化を加速することを期待したい。

Japan-Launch-620x231

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録