200万ダウンロード突破、フリマアプリのメルカリが全国CMを開始へ

Takeshi Hirano by Takeshi Hirano on 2014.5.8

スクリーンショット 2014-05-08 13.40.28

フリマアプリのメルカリは今日、一部地域を除く全国でのテレビCMを5月10日から開始すると発表した。

2013年2月に創業、7月にサービスを開始した同社は2014年3月末に14.5億円の大型調達を完了したばかりで、その際の取材でもマスメディア向けのマーケティング展開が検討に挙っていた。またリリースによれば、3月末時点の150万ダウンロードから50万ダウンロード増の200万ダウンロードを突破したと発表している。

ここ数カ月、こちらも大型調達を実施したニュースレコメンドアプリのGunosyやオンライン宅配クリーニングのリネットなどのテレビCM展開が話題になることが多く、リネットは公開3日で100万回再生を突破するなど、市場の好反応も聞こえていた。

なお、菅谷哲也さんや筧美和子さんらが出演するCMはテレビ放映に先行してウェブ上でも公開されている。

メルカリ14年春CM_二人の再会篇

Takeshi Hirano

Takeshi Hirano

ブロガー。TechCrunch Japan、CNET JAPANなどでテクノロジー系スタートアップの取材を続け、2010年にスタートアップ・デイティング(現THE BRIDGE)を共同創業。1977年生。(株)THE BRIDGE代表取締役

メールマガジンに登録すると、THE BRIDGEに掲載されたニュースや、スタートアップイベント情報をゲットできます!

人気ニュース