Squareが「ウォレット」を諦めて「注文アプリ」を投入

SHARE:

screen568x568-1screen568x568

<ピックアップ> Square Pulls Square Wallet From App Store, Unveils New Order-Ahead App

Squareが展開していた電子サイフ、Squareウォレットをやめるそうです。アプリは既に引き上げられており、その代わりに登場したのがSquare Orderという飲食店などで商品を「注文」できるアプリ。

国内にはショーケースギグが提供するその名も「O:der(オーダー)」がありますので、どうでしょう、事前に注文するという考え方はざっと読んだ印象では似たようなものでしょうか。

Squareウォレットはその店舗にチェックインしたのち、店頭で名前をいって支払を済ませるというちょっと変わった方法を提供しようとしていました。(詳しいレビューはこちらの記事にあります)ただ、当初から店頭オペレーションにあうのかとか、結局アプリインストールしてチェックインしてっていうのが面倒じゃないかとか、いろいろ課題は多そうという意見もあって、やはりという思いはよぎります。

via Re/code【Google翻訳】

Members

BRIDGEの会員制度「Members」に登録いただくと無料で会員限定の記事が毎月10本までお読みいただけます。また、有料の「Members Plus」の方は記事が全て読めるほか、BRIDGE HOT 100などのコンテンツや会員限定のオンラインイベントにご参加いただけます。
無料で登録する