社員1名から福利厚生として導入できる「bento.jp シャショク」、社割でワンコインランチも?

SHARE:

Shashoku-bento.jp

渋谷駅周辺にオフィスを構えるスタートアップに朗報ですよ。ボタンひとつ、20分前後でほかほかのお弁当が届く「Bento.jp」が、「バーチャル社員食堂プラン」、その名も「“bento.jp シャショク”」を今日からスタートしました。

bento.jpのサービス対象エリア内にオフィスを構える企業は、その福利厚生の一貫として“シャショク”に加入することができます。例えば、企業側が300円分を負担することで、所属社員は通常800円のお弁当を500円で利用できるというもの。

企業側の負担額も個別に対応が可能で、最低注文数も特になし。企業側が太っ腹に一食300円を出してくれれば、社員はワンコインでランチを楽しめます。

シャショクは、渋谷駅周辺にオフィスを構える「CrowdWorks」、「Schoo」、「Cyta.jp」、「Bracket」などなど、イケてるスタートアップも既に導入しているそう。

“bento.jp シャショク”は、初回割引や紹介割引などとの併用も可能。また、社名と郵便番号をキーにして注文時に自動割引するため、通常通りオーダーするだけで自動的に社割を受けることができます。

今回のバーチャル社食の提供について、bento.jp代表の小林篤昌さんはこう意気込みます。

「サービス開始の時点では、サービスエリア対象内のスタートアップを対象としていますが、今後は企業の規模に関わらず、さまざまな企業に対してバーチャルな社員食堂を提供していきたいです」

ハッスルする社員のために、企業はぜひbento.jp シャショクの導入を前向きに検討してみては?bento.jpシャショクのお申し込みは、こちらからどうぞ。

最近、bento.jpのお弁当の種類にナポリタンが加わったそうですよ。ゴクリ。

bento.jp-pasta-lunch

 

 

Members

BRIDGEの会員制度「Members」に登録いただくと無料で会員限定の記事が毎月10本までお読みいただけます。また、有料の「Members Plus」の方は記事が全て読めるほか、BRIDGE HOT 100などのコンテンツや会員限定のオンラインイベントにご参加いただけます。
無料で登録する