予約ページ自動化の「Coubic(クービック)」が、ヨガ・ピラティス教室ポータル「YOGA ROOM」と提携

SHARE:

yoga-studio-coubic

消費者から予約が必要になるビジネス向けに、予約ページの開設と予約管理をスムーズにしてくれるスタートアップ「Coubic(クービック)」について、4月にDCMとGREE Venturesから5,000万円を調達したことを取り上げた

共同創業者でCEOの倉岡寛氏が語っていたように、このサービスは一店舗あたりの料金が高く設定されるものではないため、ビジネスを大きくするには、横展開やアライアンスを活用して、多くの店舗や士業、フリーランサーからの利用を集める必要がある。その戦略の一つが本日発表された。

Coubic は今日、ヨガ・ピラティス教室の情報ポータル最大手「YOGA ROOM」との提携を明らかにした。これにより、全国に5,000店ある YOGA ROOM 掲載のヨガ・ピラティス教室に対して、Coubic の効率的な利用促進を図る。Coubic には予約管理に加え、来店履歴を含む顧客管理の機能が備わっているので、効率的な授業を運営したいヨガ講師や、数多くの生徒を集めたいヨガ教室にとって便利なツールである。

また、仕事帰りにヨガ教室に通う女性達も増えている。通勤途上の電車や仕事のスキマ時間等を活用して、電話をかけるのが難しい、あるいは、メールなどで確認をやりとりするのが面倒であっても、簡単に予約が完結できるのは消費者のニーズにも合致しやすいと言えるだろう。

Members

BRIDGEの会員制度「Members」に登録いただくと無料で会員限定の記事が毎月10本までお読みいただけます。また、有料の「Members Plus」の方は記事が全て読めるほか、BRIDGE HOT 100などのコンテンツや会員限定のオンラインイベントにご参加いただけます。
無料で登録する