「ベンチャーへの就職を選択肢の一つに」− ベンチャー企業の人事が有志で開催する学生向けインターン説明会「Venture’s Live」が6月14日(土)に開催

SHARE:

event-588x367

6月14日(土)、パシフィコ横浜で「Venture’s Live ~ Summer Internship 2014 ~」が開催される。「Venture’s Live」は、ベンチャー40社合同で開催されるインターンシップ説明会だ。

2013年からスタートしており、今回の開催で3回目となる。今回の説明会には本誌でも何度か取り上げているクラウドワークス、Sansan、Donuts、Akatsuki、UNITED、ワンオブゼムなどの企業が参加企業に名を連ねている。

13-11-19-105629

上記の写真は昨年の冬に開催された「Venture’s Live」の写真。多くの学生が会場に来ていることがわかる。

各ブースでは「大手とベンチャーの働き方の違い」、参加企業の社員が語る「なぜベンチャーを選んだか」など、ベンチャー企業への就職を考えている学生にとって参考になる話を聞くことができる機会が提供されている。

13-11-19-130858

13-11-19-113532

13-11-19-113519_01

「Venture’s Live ~ Summer Internship 2014 ~」ではトークを聞けるほか、グループディスカッションが開催され、その場で人事からの評価&フィードバックがもらえるというコンテンツも用意されている。このグループディスカッションで優秀だった学生には「Venture’s Live」40社のインターンシップ選考が免除される「プレミアムパス」が贈呈される。

「Venture’s Live」はベンチャー企業の人事担当が有志で集まり、スタートした。その根底には、ベンチャー人事たちの多くの学生は大手企業を就職先に志望する中、ベンチャー企業への就職という選択肢への理解も深めてもらうことで、学生の人々に納得のいくキャリアを選択してもらいたいという想いがある。

ベンチャーへの就職を検討しているという学生の方は、どのような環境、空気感なのかを体験するために足を運んでみてはいかがだろうか。イベントの詳細はこちらから確認してほしい。

Members

BRIDGEの会員制度「Members」に登録いただくと無料で会員限定の記事が毎月10本までお読みいただけます。また、有料の「Members Plus」の方は記事が全て読めるほか、BRIDGE HOT 100などのコンテンツや会員限定のオンラインイベントにご参加いただけます。
無料で登録する