LAのテックシーンを率いる4人の女性ベンチャーキャピタリスト

SHARE:

moneyimage by  401(K)

<ピックアップ> 4 women VCs driving LA tech forward 

女性VCの活躍が聞かれるのが、米国ロサンゼルス。ファッション系スタートアップが多いことが起因しているのか、もしくは逆にシリコンバレーのような伝統がないことで、また違うエコシステムが出来上がりつつあるのかも?

LAのテックシーンを牽引する4名の女性VCへの個別インタビュー。「テクノロジー業界で何かを始めようとする女性に対してメッセージは?」という質問に、Susa VenturesのEva Hoは、「そもそも、女性と男性を分けて考えるということをしないけれど、とにかく自分のインスピレーションとなる会社やチームで働くことが良い」とアドバイス。

目新しさはないけれど、的を得た回答ばかり。こんな記事が出てくるほど女性の活躍が目立っているなら、ますますLAのテックシーンには注目。シリコンバレーならぬ、シリコンビーチの今後に期待したい。

Via built in los angeles【G翻訳】

Members

BRIDGEの会員制度「Members」に登録いただくと無料で会員限定の記事が毎月10本までお読みいただけます。また、有料の「Members Plus」の方は記事が全て読めるほか、BRIDGE HOT 100などのコンテンツや会員限定のオンラインイベントにご参加いただけます。
無料で登録する