30歳にして自らの手で億万長者になった女性起業家Elizabeth Homes

SHARE:

Elizabeth-Holmes-ForbesImage via. Forbes

<Pick Up> Bloody Amazing

コテコテの釣りタイトルが疑問視される声が多いなか、シンプルに「Bloody Amazing」と題された記事。何がそんなにすごいのかと言うと、それは30歳にして自らの手で億万長者になったというElizabeth Holmesさんのこと。

2003年スタンフォードの学生だった頃にパロアルトで「Theranos」を設立。巨大企業が牛耳る血液検査のあり方をディスラプトするスタートアップ。

これまでに約4億米ドルを調達し、最近のラウンドの評価額は競合の倍以上の90億ドル。ファウンダーの彼女が株式の50%を保有しているため、40.5億ドルの大富豪ということに。

超期待の女性起業家に注目が集まる。

via. Forbes 【Google 翻訳

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録