gifteeでUberやクックパッド等のクーポン券を無料で贈れる「お試しギフト」がスタート、サービスの体験が容易に

Junya Mori by Junya Mori on 2014.7.30

giftee coupon

本日からギフトサービス「giftee」のサービス内にて、無料で贈れる「お試しギフト」の取り扱いが開始された。gifteeはTwitterやFacebookのアカウントがわかっていれば相手のギフトを送ることができるソーシャルギフトサービス。今回発表された「お試しギフト」は、gifteeサービス内の通常商品と同様の方法で、無料で贈ることができるというもの。

今回、「お試しギフト」で贈ることができるようになっているのは、ハイヤー配車サービス「Uber(ウーバー)」の4,000円分クーポンコード、レシピサイト「クックパッド」のプレミアムサービス体験クーポンの2ヶ月分、ECサイト「LUXA (ルクサ)のギフト券1,000円分の3つのギフト券やクーポンたち。

「お試しギフト」を贈られた人は、ギフトカードに表示されるギフトコードを対象サービス内で入力する、もしくは、贈られたギフトカードに記載されたURLから会員登録すれば、各サービスを利用することが可能となっている。

gifteeは今後も、「お試しギフト」商品を、随時、追加していく予定だという。この仕組みはサービスを体験してもらいたいと考えているサービスにその機会を提供しながら、giftee自身も体験のハードルを下げることができるようになっている。gifteeは最近、スターバックスコーヒーのギフトも贈ることが可能となったばかり。認知獲得ができれば、アクティブに活用するユーザが増えるかもしれない。

Junya Mori

Junya Mori

モリジュンヤ。2012年に「Startup Dating」に参画し、『THE BRIDGE』では編集記者として日本のスタートアップシーンを中心に取材。スタートアップの変革を生み出す力、テクノロジーの可能性を伝えている。 BlogTwitterFacebookGoogle+

メールマガジンに登録すると、THE BRIDGEに掲載されたニュースや、スタートアップイベント情報をゲットできます!

人気ニュース