「きみは決して遅くない」:Wiredの創業エディターKevin Kelly氏が送るメッセージ

SHARE:

Eggs-Devikaimage via. Devika

<Pickup News> You Are Not Late

Wiredの創業エディター Kevin Kelly氏がWiredで語ったインスピレーションと勇気が詰まった記事。

1994年、大手企業がまだドメインすら取得していないことを指摘する記事がWiredに掲載された。当時は、マクドナルドですら「mcdonalds.com」のドメインを野放しにし、急いで取得するようアドバイスを受けた後も動こうとしなかった。インターネットが完全な未開拓地帯だった20年前。

今では生活に家電製品が溢れ、IoTが増え始め、スマホに膨大な数のアプリやデータを持ち歩き、ネットで買い物すれば翌日に届く。インターネット系サービスは出尽くした、とすら感じてしまう…。

でも30年先から、今の私たちの時代を振り返ってみたらどうだろう。30年先の未来にいる人は、あの頃はこれもあれもなかったしね…なんて会話をするに違いない。そういう意味では、今こそがインターネットの本当の始まり。

これまでの30年間のインターネット史で築かれた基盤のうえに、これから何をつくっていくのか。

 It is the best time EVER in human history to begin. (人類史上これまでにない“始める”に適した時)

今始めないでいつ始める?

via. Midium 【Google翻訳

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録