100通り以上の組み合わせが可能なメイド イン ジャパンの腕時計「Knot Timepiece」が販売開始

SHARE:

Knot-Time-Piece

6月中旬にお伝えしたメイド イン ジャパンの高品質な着せ替え腕時計「Knot Timepiece(ノット・タイムピース)」が、本日公式オンラインストアをオープンしました。

Knotは腕時計の既存の概念をくつがえし、時計とベルトを1万円台からカスタマイズオーダーができるというもの。時計とベルトを自由にコーディネートできるカスタムオーダーシステム「Selfie」(セルフィー)を使うことで、100通り以上の組み合わせが可能だと言います。

サイト構築や製品の量産に充てる資金調達のために、クラウドファンディング「Makuake」を活用しました。調達目標金額の100万円に対して、Makuake上、ファッション雑貨のジャンルで史上最高額となる450万円を達成。

顧客への直接販売を基本とする形ですが、主要都市では直営店舗の出店計画もあるとか。8月上旬には都内大手商業施設にて期間限定のポップアップストアのオープンを予定しています。

Knot Timepieceの販売計画は、初年度5,000本(約半年間)、次年度は20,000本。今年9月には、アジア圏への海外進出に向けてKickstarterでもプロジェクトを始動する予定。なんと目標金額は3,000万円。

女性ファッションのカスタマイズではシューズが特に人気。女性のおしゃれが足下からなら、男性のおしゃれは手首から?その日のコーディネートに合わせて遊び心が発揮できるKnot Timepieceは、オンラインストアからオーダーできます。

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録