ウェアラブルなスマートおもちゃ「Moff Band(モフバンド)」、国内・海外向けに予約受付開始

SHARE:

key_visual

Moffは本日、同社が開発するウェアラブルなスマートおもちゃ「Moff Band(モフバンド)」の予約受付を開始した。日本国内向けはAmazon.co.jp、海外向けはTokyo Otaku Mode Premium shop内にて販売する。価格は国内では5616円(配送料込み)、国外では53.99ドル(配送料抜き)となっている。

Moff Band(モフバンド)」は手首につけ、スマートフォンやタブレットとワイヤレスで連携することで、手の動きに合わせて音を出すスマートおもちゃだ。

UI

「Moff Band(モフバンド)」を使うと、効果音や音声を通じて、手にしたものや自分の動きが刀のおもちゃ、ギターのおもちゃ、電子銃のおもちゃ等に変化する。



「Moff Band(モフバンド)」は今年3月に開始した北米のクラウドファンディングサイトKickstarterでのプロジェクトで、目標金額をわずか48時間で達成し、最終的には目標の約4倍の支援額を達成している。

Kickstarter_Moff

9月の中旬にはKickstarterの支援者向けに発送を開始し、今回予約受付を開始する国内においては10月15日から発送を予定しており、欧米での発送開始時期は10月下旬を予定しているという。

Moff代表取締役の髙萩昭範氏によれば2014年の販売の見通しは、

「2014年の販売数は控えめにします。予約が入ったら作るというサイクルで今年のうちは販売し、1万〜2万台を販売する見込みです。翌年からは一気に目標販売数を上げ、年間数十万個の販売を狙っています。」

とのこと。高萩氏は7月前半に開催予定の「ICT Spring」、「Japan Expo」、「WT(ウェアラブルテクノロジーズ)」等の海外カンファレンスに出席し、プロダクトを体験してもらおうと考えているという。

日本発ハードウェアスタートアップのプロダクトが、世界でどのような反響を呼ぶのか、今から楽しみだ。

Members

BRIDGEの会員制度「Members」に登録いただくと無料で会員限定の記事が毎月10本までお読みいただけます。また、有料の「Members Plus」の方は記事が全て読めるほか、BRIDGE HOT 100などのコンテンツや会員限定のオンラインイベントにご参加いただけます。
無料で登録する