サボると電気ショックを与えてお尻を叩くフィットネス・トラッカー「Pavlok」

SHARE:

Pavlok

<Pick up> Coming Soon: A Fitness Tracker That Shocks You With Electricity When You Slack Off

来年リリース予定の「Pavlok」はひと味違うフィットネス トラッカー。利用する前に設定したゴールを達成しないと、電気ショックが流れちゃう。流れるのは340ボルトの電流で、だいたいドアに触って静電気を感じるくらいのもの。

睡眠時間や移動した歩数までトラッキングに適すフィットネス トラッカーはたくさんあるけれど、本当に「習慣を変える」ものは一つもないというのがファウンダーの持論。彼自身が、人に見られているほうが運動の成果が上がると感じたことからたどり着いた発送だそう。

また、ゴールを達成するとお金やギフトカード、近所のジムの1ヶ月分の会員費といった特典も。逆にゴールに満たさなかった場合は、他のPavlokユーザーにお金を支払う必要があったり、電気ショックを受けるという仕組み。

2015年に、149〜229ドルで販売される予定。Pavlokの動画紹介はこちらからどうぞ。

via. Yahoo! Tech

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録