サムライインキュベートとトヨタIT開発センター、10月にイスラエルでハッカソンを共同開催

SHARE:

samuraiincubate-israel-toyota

※この記事は英語で書かれた記事を日本語訳したものです。英語版の記事はコチラから

サムライインキュベートと、トヨタ自動車のR&D部門であるトヨタIT開発センターは今日、両社が10月23日と24日のイスラエルのテルアビブでハッカソンを共同開催すると発表した。

サムライインキュベートは4月にイスラエルに現地法人を立ち上げ、日本企業とイスラエルのスタートアップの協業を支援するほか、中東のスタートアップハブである同国において、投資の対象となる卓越したスタートアップを探している。

トヨタIT開発センターは、トヨタの自動車10万台から集められたデータを使って、ビッグデータ・ソリューションを開発している。このハッカソンを通じて、同社はイスラエルのエンジニアと共に、ビッグデータを使ったモバイルアプリを開発したいとしている。

samuraihouse-telaviv
テルアビブのサムライハウス

サムライインキュベートの創業者兼CEOである榊原健太郎氏は、今年はじめテルアビブに移住し、当地に日本、イスラエル、世界のさまざまな地域からスタートアップや起業家を招くため、サムライハウスというコワーキング・スペースを開設した。彼は、日本とイスラエルのスタートアップ・コミュニティをつなぐため、イスラエルの国営航空会社がテルアビブと東京を結ぶ直行便を開設してくれるよう、イスラエル政府に働きかけている。

会場やアジェンダなどハッカソンの詳細はまだ発表されていないので、彼らのウェブサイトを見て、今後の発表を確認してほしい。

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録