3周年を迎える家計簿サービス「Zaim」が、7/25(金)1日限り、“お金に関する疑問”にその場で答えます

SHARE:

Zaim-campaign

今年4月に200万ダウンロードを突破し、最近では6月30日にカラーイメージスキャナ「ScanSnap」との連携を開始した日本最大級の家計簿サービス「Zaim」。The Bridgeでは、5月末に代表の閑歳 孝子さんへのインタビューをご紹介しました。

2011年7月21日のサービス開始から3周年を迎えるにあたり、7月25日、「Zaimさんがお金の疑問に答えます」キャンペーンが開催されます。ソーシャルメディア上または電話に寄せられた“お金に関する質問”にその場でスピーディに回答していく1日限りのキャンペーン。

質問はさまざまな方法で投稿することができます。例えば、即レスQ&Aアプリ「アンサー」のZaim公式アカウント、キャンペーン特設サイトの質問専用フォーム、Twitterのハッシュタグ「#ZaimさんにQ」をつけて投稿するなど。

ソーシャルメディアに加えて専用ダイヤルも用意されており、050-5891-8704に電話することで質問することもできます(通話料はユーザー負担)。当日はZaimオフィスにお金の専門家もスタンバイすると言います。

Zaim-campaign-0725

前回のインタビューで「楽しい人生を歩むために上手くお金を管理して、納得のいくお金の使い方をしてほしい」と話し、サービス開始から3年が経った今でもユーザーからのすべての問い合わせに目を通しているという閑歳さん。

“今”のお金を見える化するだけでなく、“未来”に向けた使い方に寄り添うことを目指すZaimらしいキャンペーンだと言えます。開催時間は、7月25日(金)10:00〜19:00までです。

Members

BRIDGEの会員制度「Members」に登録いただくと無料で会員限定の記事が毎月10本までお読みいただけます。また、有料の「Members Plus」の方は記事が全て読めるほか、BRIDGE HOT 100などのコンテンツや会員限定のオンラインイベントにご参加いただけます。
無料で登録する