LinkedIn、の2014Q2の売上は5億3390万ドル、5年間の成長がわかる四半期毎の売上グラフも

SHARE:
2014_08_01_linkedin
CHART: LinkedIn’s Revenue Is A Rocket Ship

<ピックアップ> CHART: LinkedIn’s Revenue Is A Rocket Ship

ソーシャル・リクルーティングの先駆け、エンジェル投資家としても著名なPayPalマフィア、リード・ホフマン氏率いるLinkedInのここ5年の売上成長記録がBIの公開グラフとして掲載されていましたので、ご紹介します。LInkedInの創業は2003年5月ですから、6年間ぐらいは数ミリオン(日本円で数億円)規模だったんですね。

そして見て分かる通り、非情に奇麗な曲線のようなグラフを描いて成長しております。スタートアップがどういう市場を選択し、どういう成長曲線を描くべきか、お手本のようでこの分野取られてますからお手本にできないというなんともアレなデータです。さすがに前年比の成長率は下降していますが、それでも2011年5月のIPO前後に全くそれらしき気配がないのもすごいです。

via Tech

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録