9.7億ドルでTwitchを手にした米Amazon、これまでの買収で最大のお買い物とは

SHARE:

20140826amazonbi

<ピックアップ> CHART OF THE DAY: Amazon’s Biggest Acquisitions (AMZN)

Twitchの970億円買収でにわかに注目が集まる米Amazonの買収戦略ですが、やはりこちらもジェフ・ベゾス氏(※)から500万ドルの出資を受けたことで話題になったBusiness Insiderがその買収に関するランキングチャートを発表しております。こちら「Chart of the day」シリーズは転載可能なのがいいですね。

買収額トップはご覧の通り、トニー・シェイ氏率いるザッポス。Twitchの下にあるKiva Systemsは倉庫ロボットを開発している会社で、Amazonならではの買収案件といえるでしょう。ちょっと私、知らなくて意外だったのがアクセスランキングのAlexa。1999年なのでえらく前ですが、確かに今改めてみると、サイトロゴの隣にAmazonのロゴがありました。1996年創業でその3年後にAmazon傘下に入っていたのですね。

※個人投資会社のBezos Expeditionsからなので米Amazonは関係ありません

via Tech

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録