候補者獲得から面接管理までエンジニアの採用活動をサポートするGreenhouseが750万ドル調達

SHARE:

Greenhouse

<ピックアップ> Greenhouse Raises $7.5M To Engineer How Startups Recruit…Engineers

Githubのデータから候補者をスコアリングしたり候補者にゲームを出しその結果で評価したりと、エンジニア採用のサポートツールは既にいくつか資金調達を成功させていますが、750万ドルを調達したGreenhouseは主に面接管理や正しい候補者の絞り込みに重きを置いたサービスを提供しています。

候補者のダッシュボード機能はもちろん、面接プロセス構築支援機能も提供しており、一貫性のある質問内容の作成やスキル別にスコアリングできるため、複数の候補者を一定の基準で評価することが可能とのこと。

調達した資金はマーケティングやプロダクトの開発に活用されますが、今後は採用サービスのハブのような存在になることを目指しているとGreenhouseのCEOは語っています。

via TechCrunch

Members

BRIDGEの会員制度「Members」に登録いただくと無料で会員限定の記事が毎月10本までお読みいただけます。また、有料の「Members Plus」の方は記事が全て読めるほか、BRIDGE HOT 100などのコンテンツや会員限定のオンラインイベントにご参加いただけます。
無料で登録する