中高生向けIT教育サービスを提供するライフイズテックが総額3.1億円を資金調達

SHARE:

life-is-tech

<ピックアップ>中高生向けIT教育のライフイズテックが総額3.1億円の資金調達を実施

EdTechの波はおさまることなく、新しい動きを見せています。中学生・高校生向けのプログラミングキャンプを行うライフイズテックが、総額約3.1億円の資金調達を実施しました。

義務教育段階からのプログラミング教育等の IT 教育を推進していくことは、2013年6月に発表された政府の成長戦略素案にも盛り込まれており、注目が集まる領域です。

プログラミング教育を行う人材をどうまかなっていくのかが課題だったりもするわけですが、ライフイズテックは今回調達した資金を活用し「Life is Tech! ONLINE」というプログラミングオンライン講座を充実させていくそうです。

ライフイズテックは夏休みにプログラミングキャンプを開催するなど、実際の学びの場も提供しています。オンライン、オフライン双方で学びの機会を提供している同社のアプローチには注目したいと思います。

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録