アプリA/BテストのLeanplumが480万ドル調達、アプリ特化のマーケティングオートメーション機能を追加

SHARE:

Mobile_A_B_Testing_for_Native_iOS_and_Android_Apps_by_leanplum

<ピックアップ>Mobile apps testing startup Leanplum scores $4.8M; adds marketing automation

スマートフォンアプリ向けA/Bテストツールを開発するLeanplumがシリーズAで480万ドル調達しました。Leanplumはアプリ開発者向けにコンテンツ管理、A/Bテスト、アクセス解析ツールを提供しており、調達した資金は新たに追加したマーケティングオートメーション機能の拡充に活用するとのこと。

MarketoやOracleに買収されたEloquaなどマーケティングオートメーションの大手プレイヤーはWEBフォーカスのプロダクトをモバイル対応しようとしているのに対し、Leanplumは初めからモバイルファーストにすることでこのマーケットでプレゼンスを獲得しようとしているようです。

via GigaOm

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録