C2Cのパーキングアプリ「MonkeyParking」が南カリフォルニアでスタート。駐車問題を解消できるか

SHARE:

MonkeyParking

<ピックアップ>MonkeyParking App to Debut in Southern California

日本であきっぱ!や軒先パーキングがあるように、アメリカでも駐車場は問題になっているみたいです。特に、日本以上に車社会なアメリカにとって、土地が広いとはいえ都市部では駐車場をどうするか、という問題に頭を悩ませています。

そこで、MonkeyParkingはAirbnbなどの同じように、C2Cで駐車場問題を解消しようと、サービスをリニューアルしました。場所を貸したい人はMonkeyParkerとなり、空きスペースを貸し出すことができ、ユーザはアプリ上で利用できる場所を見つけて指定されたお金で駐車することができる、というもの。

Sweetchが、行政の公共パーキングの貸し借りをしたことが行政から禁止されたこともあって、アメリカではパーキングサービスは行政とのやりとりもでてきそうな予感ですが、このあたりの話題は日本同様にアメリカでも注目な領域かもしれません。

via goverment technology【G翻訳】

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録