AmazonがFDAと会談、ヘルスケア領域に進出か

amazne-fda

<ピックアップ> Amazon meets with FDA, shows signs of entering digital health sector

AmazonがFDA(米国食品医薬品局)と会談を実施したとVentureBeatが報じています。記事によると、AmazonがC向けのヘルスケア産業へ進出するのではないかということです。

VentureBeatの予測は、Amazonが来年にもヘルスケア領域に参入し、AppleのHealth Kitのようなヘルスケアプラットフォームをオープンするのではないかというもの。スマートコンタクトレンズの開発に携わっていた元GoogleのDr. Babak Parviz氏がAmazonに移籍したことを背景に、Amazonが独自にウェアラブルデバイスを作っているのかもしれないし、処方薬(処方箋がないと購入できない医薬品)をAmazon上で売ろうとしているかもしれないと考察しています。

AmazonとFDA(米国食品医薬品局)が会談しているとVentureBeatが報じて以降、米国のオンラインメディアは様々な予測を立ているようです。

via VentureBeat

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録