Creww、スタートアップと森永製菓による新規事業創出のためのコラボ企画案の募集を開始

SHARE:

creww

Crewwと森永製菓が、10月6日よりスタートアップコミュニティ「creww」に登録するベンチャー企業とのパートナーシップを視野に入れた、新規事業創出のためのコラボ企画を開始した

Crewwは、大手企業とスタートアップのオープンイノベーションを図る「crewwコラボ」を提供しており、これまでにもローソンやライオンズマンション、Huluなど多数の企業とスタートアップのコラボを生み出してきている。

今回、森永製菓が今回アイデアを募集するのは「おいしく、たのしく、すこやかに」をテーマにした企画だ。森永製菓からは、商品情報(菓子、食品、冷菓、健康食品など)、キョロちゃんなど森永製菓が権利を保有する各種キャラクター、アンテナショップや全国に展開する商品販売網、、ウェブメディア、ウイダートレーニングラボ(トレーニングと栄養指導を行うスポーツ施設)、資金(開発、資本、業務提携など本コラボを実現に必要な資金)等がリソースとして提供される。

先日、本誌では経済産業省が設立した既存企業とベンチャー企業の連携を促進する「ベンチャー創造協議会」のことを紹介した。今後、スタートアップ、ベンチャーと既存企業の距離は縮まることが考えられる。こうした動きには注目したい。

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録