1クリックで給与関連業務が完了する「クラウド給与計算ソフト freee(フリー)」の正式版がリリース、年末調整機能も追加予定

SHARE:

freee payroll

全自動のクラウド会計ソフト「freee (フリー)」を提供する freee は、本日1 クリックで給与額・税金・保険料の計算などを行うことが可能な中小企業のためのクラウド型の給与計算ソフト「クラウド給与計算ソフト freee(フリー)」の正式版をリリースした


http://youtu.be/6w-Qn9eqD-k

クラウド給与計算ソフト freee では、給与の知識がなくとも迷わずに使うことのできるユーザインターフェースを実現している。クラウド給与計算ソフト freee を活用することで、経営者や経理担当者は複雑かつ面倒な給与事務にかかる手間を大幅に削減することが可能になる。

freee ui

「クラウド給与計算ソフト freee(フリー)」は、今年5月のベータ版をリリースしていた。ベータ版提供開始から4ヶ月半での登録事業所は13,000を突破。登録している事業所の40%が創業1年未満、実際の利用者の80%が経営者となっており、創業後まもない給与計算業務の知識がないユーザから支持されているという。

正式版をリリースし、今後は給与計算の中でも特に手間と時間を要する「年末調整」機能の公開に向け、取り組んでいく予定だ。給与計算ソフト freee では社内での分業を取り入れた、新しい給与計算業務のスタイルを提案する予定だという。年末調整機能のリリースは 11 月中を予定している。

Members

BRIDGEの会員制度「Members」に登録いただくと無料で会員限定の記事が毎月10本までお読みいただけます。また、有料の「Members Plus」の方は記事が全て読めるほか、BRIDGE HOT 100などのコンテンツや会員限定のオンラインイベントにご参加いただけます。
無料で登録する