メルカリが600万ダウンロードを突破、CM続編と、今週末にはリアルなフリマイベントを開催

SHARE:

6million-mercari

今年10月に放映したテレビCMの効果もあって、ダウンロード数を順調に伸ばすフリマアプリ「メルカリ」。本日、600万ダウンロードを突破したことを発表しました。また、10月のテレビCM続編を、11月8日(土)から一部を除く全国で放映開始するそう。

続編のCMに出演するのは、フジテレビの「テラスハウス」のキャストである菅谷哲也さんと筧美和子さん、そしてお笑い芸人のダンディ坂野さん。楽しく手軽に商品を買える様子や、どんどん売れるというメルカリの特徴を全面に出し、コミカル調に仕上がっています。菅谷さんと筧さんのセレクトで、ダンディさんが様々な芸人さんの衣装に変化するシーンも見所だとか。

例えば、こんな感じ。「売れてない人」ダンディ坂野さんと、「売れる」メルカリ。いくつかバージョンがあるようなので、一覧はYouTubeをご覧ください。

また、メルカリでは、CM放映と同じ11月8日(土)、9日(日)の2日間、リアルのフリーマーケット「メルカリフリマ2014」を開催します。出店総数は500店、来場者数も日本最大規模の3万人以上を予定。初回出店者募集時には、用意していた出店枠がわずか半日で埋まり、追加の募集は5分で埋まるほどの好評ぶりだとか。

イベント初日には、テレビCMに出演する菅谷哲也さんと筧美和子さんによるトークショーや私物出店実演などが予定されています。

両日とも、イベントは午前11時から午後5時まで。開催場所は、シンボルプロムナード公園センタープロムナード〜ウェストプロムナードダイバーシティ前だそう。詳しくは、イベント特設サイトをご覧ください。入場は無料です。

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録