経済産業省、日本を代表するベンチャーを表彰する第1回「日本ベンチャー大賞」を開催

SHARE:

wpid-1393842979037.jpg

<ピックアップ>第1回「日本ベンチャー大賞」の募集を開始しました(METI/経済産業省)

経済産業省が既存企業とベンチャー企業の連携を推進するために設立した「ベンチャー創造協議会」が、新しい取り組みとして若者のロールモデルとなるような、社会に対してインパクト与えた起業家やベンチャー企業を表彰する第1回「日本ベンチャー大賞」を実施すると発表しました。

政府が、ベンチャーに対して後押しをしようと始めたこの取り組み。応募要項をみてみると、株式会社だけではなくNPO法人や組合などの事業体でも応募・受賞の対象になるとのこと。評価基準は、事業のビジョンや新規性、事業スピードといったものを鑑みて評価されるようです。

自薦他薦は問わないとのこと。募集締め切りは11月25日まで。年明けには受賞者も決定されるようです。

さまざまな分野のベンチャーが応募してみると、行政もベンチャーを知る良いきっかけになるかもしれません。この機会に、ぜひ応募してみてはいかがですか。

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録