「朝時間.jp」などを運営するアイランドとVOYAGE GROUPが合弁会社「メルメディア」を設立

SHARE:

MerMedia

朝時間.jp」や「おとりよせネット」などメディア事業を行うアイランドが、VOYAGE GROUPとの合弁で、メルメディアを設立したことを発表しました。出資比率は、VOYAGE GROUPが65%、アイランドが35%。今後は、両社の強みを活かし、ライフスタイルに特化したメディアの企画・運営を行っていくと言います。

その第一弾となるのが、アイランドが運営する「朝時間.jp」をアイランドからメルメディアに移管し、リニューアルやスマートフォンアプリ開発などを行うというもの。朝時間.jpの他にも、メルメディアとしてオリジナルの新メディアの立ち上げ、将来的には、ライフスタイルコンテンツを保有する出版社などとの提携も視野に入れ、メディア事業に取り組んで行くとのこと。

2003年から、お取り寄せの口コミポータルサイト「おとりよせネット」、料理ブログのポータルサイト「レシピブログ」、朝にまつわるライフスタイルを提案する「朝時間.jp」など、女性向けメディアを立ち上げ、コンテンツや編集力に実績を持つアイランド。「ECナビ」ポイントを活用した販促メディアによる収益化やシステム開発などに強みを持つVOYAGE GROUP。「両社で広く懐深い海のようなメディアを作りたい」と今回の新会社の設立に至ったのだと言います。

代表取締役である粟飯原 理咲さんのイベント登壇レポートからもわかるように、女性向けコンテンツなら右に出る会社はいないと思う程、ノウハウと実績を持つアイランド。VOYAGE GROUPと共に、今後どんな展開を見せてくれるのか、期待が集まります。

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録