投資経験のない適格投資家がローリスクで地域特化の事業に投資できる「Bolstr」

SHARE:

Bolstr

<Pick Up> Bolstr lets founders crowdfund new new investment–without giving up equity

Bolstr」は、適格投資家が、地域特化型のビジネスに投資できるマーケットプレイス。クラウドファンディングと消費者金融サイトの「LendingClub」の中間くらいのサービス。

アメリカだけでも、投資経験がない適格投資家は800万人ほどいるのだとか。大きな賭けに出たくない投資家は、Bolstrがフィルタリングしたローリスクの投資案件で見つけて、1,000ドル(現在の為替レートで約12万)から、25万ドル(約3000万円)までの金額を投資することができる。レベニューシェアで支払われるリターンが、直接自分の口座に振り込まれる。

最近の掲載案件には、7ヶ月で800万のローンの支払いを終えたシカゴのロブスターロールのレストランや、約1350万の目標額に対して、その1.3倍を支払い終えたというビール醸造所などがあるそう。事業主にとっては、自社株を手放すことなく必要な資金調達ができることが魅力。

via. Inc.com

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録