家にある食材のバーコードから買い物リストを手軽に生成してくれるガジェット「Hiku」

SHARE:

ダウンロード (2)

買い物先で「あれ、牛乳ってまだ残っていたっけ?」みたいな状況に陥ったことはないだろうか。もちろん買い物リストを作ればこの失敗は防げるのだが、そもそもリストを作るのが意外と面倒だったりもする。

そんな買い物リストを手軽に生成できるガジェットが、この「Hiku」だ。

Web_hiku-iPhone5_440x640

この小さなガジェットにはバーコードリーダーが備えられており、買い足しが必要な商品のバーコードを読むことで、Wi-Fiを通じて連携したiPhone上に買い物リストを作ることができる。バーコードなどが存在しない、野菜のような商品の場合は、音声による入力でリストを補完することが可能だ。

ダウンロード (1)

デザイン的には冷蔵庫などに貼り付けておくことが意識されていて、裏面がマグネットになっている。スキャンもボタン一つで行えるので、老若男女誰でも使いこなすことができるだろう。microUSBポートから充電すると約20カ月利用できるということで、電池切れについてはあまり心配する必要がなさそうだ。専用アプリはiOSとAndroidどちらにも対応。

気になる価格は79ドル。残念ながらアメリカ以外への配送は対応していないとのこと。

Members

BRIDGEの会員制度「Members」に登録いただくと無料で会員限定の記事が毎月10本までお読みいただけます。また、有料の「Members Plus」の方は記事が全て読めるほか、BRIDGE HOT 100などのコンテンツや会員限定のオンラインイベントにご参加いただけます。
無料で登録する