Xiaomi(小米)、わずか3カ月で100万台超のフィットネストラッカー「Mi Band(小米手環)」を出荷

SHARE:

xiaomi-mi-band-100-million-720x521
Xiaomi(小米)は8月18日から11月28日までの販売期間に、既に100台を超えるMi Band(小米手環)を出荷した(同フィットネストラッカーの公式Weibo(微博)アカウントによる)。ピーク時には1日10万3000台を販売したという。

この数字を米国と比較してみると、NPDグループによれば(参照:Recode)、アメリカでは2013年4月から2014年3月までに330万台のフィットネスバンド及びアクティビティトラッカーを販売している。アメリカ市場でのベストセラーはFitbitで、全米の年間販売量の67%(約210万台)を占める。

上の数字にはアメリカ国外の出荷数は含まれていないが、79元(13米ドル)のMi Bandは世界で最もよく売れるフィットネストラッカーへの道を着実に歩んでいる。特に、他国での販売が拡大するにつれて。現時点では公式にはまだ中国だけでしか利用できないが、明日には香港と台湾で販売される予定だ。

Xiaomiは同時に、全Mi Bandユーザが記録した歩行数が800億歩を超えたと報告している。

【via Tech in Asia】 @TechinAsia
【原文】

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録