アプリDBのApp Annieが5,500万ドル調達しアクティブ率が分かる新たな分析機能をリリース

SHARE:

App_Annie_-_App_Ranking__Analytics__Market_Intelligence

<ピックアップ> App Annie Raises $55 Million Series D, Launches New Product For Tracking App Usage

スマートフォンアプリのデータベースを開発するApp AnnieがシリーズDで5,500万ドルを調達しました。また、今回の調達と合わせて「Usage Intelligence」という新機能のリリースも発表しています。この新機能ですが、推定ながら人気アプリの月・週・日毎のユニークユーザー数、アクティブユーザーのアプリ滞在時間や利用頻度等を分析することが可能で、競合アプリをベンチマークする企画者や開発者にとっては大きなインパクトのある機能となっています。

App Annieは2010年創業、スマートフォン市場の拡大と合わせ成長を続けてきており、現在は10つのオフィスをグローバルに抱え、300人の従業員を抱えているとのこと。今回の調達はさらなるグローバルでの成長とM&Aに活用されるようです。

via TechCrunch

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録