Slack上で、グローバルなスタートアップたちのコミュニケーションを図るチャットグループが誕生

SHARE:
image by kris krüg on Flickr
image by kris krüg on Flickr

<ピックアップ>A Community of Startup Founders Grows on Slack

GithubやTrelloなど、さまざまなサービスとの連携が可能で、社内のチャットツールとしていまスタートアップ界隈でもマストユースなサービスのSlack。日々、Slackに関連したブログ記事を見ない日はないほどです。

そんなSlackは、もはや社内だけのツールだけにとどまらなさそうです。スタートアップに関連した情報交換を行おうと、 #Startup というチャットグループを作りやりとりをしていたオランダのStartup Foundationたちが、パブリックにチャットグループを開放し、しまいにはウェブサイトも作って、グローバルのスタートアップコミュニティを作ろうという試みをしています。グローバルで活動するスタートアップのCEOたちのコミュニケーションツールとして、 #Startup を運営していこうとしています。

社内のチャットのみならず、グローバルを覆うネットワークとなりつつあるSlack。急成長している同サービスの今後と、Slackというプラットフォームを通じた新しいコミュニケーションの形がどのようになっていくのか、注目していきたいです。

via TNW

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録