転職エージェントとチャットで相談できる転職アプリ「JOBKUL(ジョブクル)」のAndroid版がリリース

by Junya Mori Junya Mori on 2015.2.17

ジョブクル

昨年12月にスマイループスがリリースした転職相談アプリ「JOBKUL(ジョブクル)」のAndroid版が本日リリースした。「ジョブクル」は、自分に合った転職エージェントとチャットで転職について相談でき、求人の提案をもらうことができる転職相談アプリ。

「ジョブクル」はサービスリリース後、離脱率の低下を目的とした登録UIが注目を集めた。スマイループス代表の仲子拓也氏は、この登録フローのUIを「1Page1Question UI」と呼んでいる。このUIにより、低い離脱率を達成しているそうだ。

仲子氏「チャットであることの気軽さのためか、会員登録後に実際エージェントに相談する確率も高いものになっています。」

まだ数字は明らかにできないとのことだったが、スマホに最適化した転職サービスの滑り出しは上々なようだ。

ユーザの継続率や実際に「ジョブクル」を通じて仕事が決まる割合はどの程度になるのかなど、今回のAndroid版をリリースした後、同サービスからどのような成果が生まれてくるのかを引き続き注視したい。

ニュースレターの購読について

毎日掲載される記事の更新情報やイベントに関する情報をお届けします!




----------[AD]----------