謎のウェアラブル拡張現実スタートアップのMagic Leap、新しいモバイルデバイスでスマホをリプレイスすると宣言

SHARE:

Magic Leap

<ピックアップ>Magic Leap Might Replace Your Smartphone, CEO Says | Re/code

謎の「ウェアラブル拡張現実」スタートアップながら、GoogleやObvious Ventures、Qualcommらから合計で5億4200万ドルの資金を調達したことで話題となったMagic Leap。Magic Leapは、モバイル・コンピューティングに新たなレベルの視覚体験を導入しようとしているとし、ユーザーが3Dのバーチャル上の情報を実世界で見られるようにする謎の新技術を生み出すスタートアップです。

いまだその謎が明らかになっていないなか、Redditというサイト上にて突如同社CEO本物が登場し、Q&Aを受け付けると言ってきたそうです。さながら「Magic Leapを作ってるロニー・アボヴィッツだけど何か質問ある?」といったところだろうか。

いくつかの質問のなかで、同氏はフィジカルなスクリーンやスマートフォン、スマートウォッチのようなものではない、と言及しています。また、すべてのコンピューティングに影響を与える新しい技術であり、さらにコンピュータの新しい形であり、モバイルデバイスの次なる進化とも発言しています。

他にも、MITによる研究レポートなどでも一部公開がされているなど、じょじょにその姿が明らかになりつつあるMagic Leap。近い時期には、開発者向けのプロトタイプをお披露目するとも語ったロニー氏。早く、その全貌を見てみたいと切望しているのは筆者だけではないはず。

via re/code

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録