スマホからマッサージ師を呼べるサービス「Soothe」が170万ドルを資金調達

SHARE:

Soothe

<ピックアップ>Uber For Massage Startup Soothe Raises $1.7 Million To Deliver Massage Therapists To Your Door | TechCrunch

一週間ほど前のニュースですが、個人的にこれはアツいなと思ったスタートアップを紹介。スマホからマッサージ師を呼んで、自宅でマッサージを受けられるというオンデマンドマッサージサービスを提供している「Soothe」です。

おそらく、THE BRIDGEの読者のみなさんもマッサージに行くことは多いんじゃないでしょうか。でもなかなか店舗まで行く時間を作り出すのも大変です。スマホのアプリを使ってUberのように自分のいるところまでマッサージ師が来てくれたらこんな便利なことはありませんよね。料金は60分99ドル、90分で139ドル、120分で169ドルとなっています。

Soothe app

このSootheが170万ドルの資金調達を実施しました。少し前にはオンデマンド型ヘアスタイリング・メイクアップサービスのGlamsquadが700万ドルの資金調達を実施したことをお伝えしています。

こうしたリアルビジネス系のスタートアップは、米国トレンドの1つ。今後、どのような盛り上がりを見せていくのか注目したいところ。

<関連記事>

via TechCrunch

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録