スマートフォンでコントロールする、インテリアLEDライト「PLAYBULB candle」

SHARE:

20150204_playbulb02

ネットワークに繋がってスマートフォンでコントロールできるLEDライトといった製品は様々なメーカーから登場しているが、特に「PLAYBULB candle」はインテリアとして洒落ている。

「火を使わないLEDキャンドル」で、ロウソクのような淡い緩やかな光で暗闇を照らしてくれる。専用のスマートフォンアプリと連携して、LEDの光の色を自由にカスタマイズ可能。Bluetoothで接続し、1台の端末でキャンドル5台まで(推奨)~最大10台まで接続してコントロールできる。

20150204_playbulb03

キャンドル本体は手のひらサイズで持ち運びも容易で、火を使わないので小さい子どもやペットがいても安心だ。
単三電池3個で、1日連続4時間の使用で約2ヶ月間、電池交換が不要。

またアロマディフューザーを内蔵、アロマも楽しめ、さらにふっと口から息をふきかけると、灯りを消すこともできるというのが気が利いている。寝室のインテリアはもちろん、レストランの雰囲気作りにも使えそうだ。

モバイルデバイスアクセサリーを手がけるMIPOWから、49ドル(約5700円)発売している。

Members

BRIDGEの会員制度「Members」に登録いただくと無料で会員限定の記事が毎月10本までお読みいただけます。また、有料の「Members Plus」の方は記事が全て読めるほか、BRIDGE HOT 100などのコンテンツや会員限定のオンラインイベントにご参加いただけます。
無料で登録する