プロジェクト管理ツールのTrelloのアプリがリニューアル。操作性がアップし、さらに使いやすくなった

SHARE:

trello

<ピックアップ>Trello Releases Big iOS Update With New Design, iOS Sharing

工程管理ツールとして、THE BRIDGEでもSlackと連動してメインツールとして使っているTrello。作業毎にカードを作成し、そのカードを移動させたりチェックしたり、カードにメモやコメントをしたりしながら作業の進捗状況を確認しています。

そんなTrelloだが、いままでPCメインでアプリはそこまでイケてなかった、と個人的には思っています。しかし、今回のアップデートで、大幅にデザインをリニューアル。カードの操作がしやすくなったり、カードにコメントしたり、さらにバックグランドのカラーが変更できたりと、カスタマイズ要素が強くなった。

アプリで操作したものがすぐにウェブ版にも反映されたりと、ウェブとアプリがシームレスになったことで、よりTrelloが使いやすくなったかもしれない。

 

via TNW

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録