WeChat(微信)の登録アカウント数が11億人に到達、レギュラーユーザは4億4000万人

SHARE:

昨日、WeChat(微信)の登録アカウント数が11億2000万人に達し、月間アクティブユーザ数が4億4000万人であることが同社により発表された。 ユーザの約半数は20~29歳で、これに30~39歳の年齢層が続いている。

WeChatには現在20以上の言語版があり、200の国と地域をカバーしている。70を超える国と地域でナンバーワンのソーシャルアプリであるという。

WeChat加入者との関わりを求めている企業や団体、個人が使用しているパブリックアカウント数は850万件で、毎日2万5000件増加している。また、コンテンツシェアリングプラットフォームのMoments(微信朋友圈)向けの広告システムも明らかにした。

Momentsでシェアされているウェブページ数は1日平均で30億である。76.4%のユーザは定期的にMomentsから友人にシェアされているコンテンツをシェア・消費している。面白いことに、この数字はメッセージ送信でWeChatを利用している人の割合(67%)を上回っている。

【via Technode】 @technodechina

【原文】

Members

BRIDGEの会員制度「Members」に登録いただくと無料で会員限定の記事が毎月10本までお読みいただけます。また、有料の「Members Plus」の方は記事が全て読めるほか、BRIDGE HOT 100などのコンテンツや会員限定のオンラインイベントにご参加いただけます。
無料で登録する