従業員エンゲージメントを高める社内SNSのWorkAngelが500万ドルを調達

SHARE:

workangel

<ピックアップ>WorkAngel, The Mobile-First Employee Reward And Recognition Platform, Scores $5M Series A

どんな小さなことでも自分の仕事が人から褒められたり評価されると日々の仕事が楽しくなるものですが、日々の仕事を互いに評価しあえる社内SNSを開発するWorkAngelがテスコ元CEOのTerry Leahy氏はじめ複数の個人投資家からシリーズAで500万ドル調達しました。

WorkAngelはモバイル特化型のSNSで、自分の働きぶりが同僚から表彰されることでポイントが溜まってゆき、そのポイントで数千店のオンラインショップやレストラン、映画館等で特典を受けることができるようです。モチベーションの維持に工夫が必要な場合、こういったツールの導入で従業員のやる気を引き出したり離職率を減らす効果があるかもしれません。

via TechCrunch

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録