22歳の若者がドローンで撮影した、とても美しい映像

Takeshi Hirano by Takeshi Hirano on 2015.3.30

<ピックアップ>Beautiful drone video of epic trip across South America

こちらの映像をまずご覧ください。朝から心が洗われるような映像です。

Business Insiderで紹介されていたこちらの映像は、Adam Humphrey さんと Tom Montefiore さんという二人が南アメリカをバックパックして撮影したものだそうです。

通常、こういう映像は多種の機材が必要で、高価なものも少なくありません。それを若干22歳の若者が仕上げたというのですから素直に驚きです。

drone_001

特に空撮についてはやはりドローンの進化を感じさせる一コマで、恐らく数年前であればアマチュアの手の届かない世界だったように思います。水中撮影は恐らくGoProで、こちらもウェアラブルカメラとしてド定番となった感がありますね。

自撮りドローンのアイデアが出てきた時には「いや、さすがにないよね(笑」と思ってましたが、GoProをヘルメットに付けてママチャリ漕いでるアメリカンな方を見て同じような気持ちを抱いていたことを考えると、まんざらでもないような気がしてきました。

drone_002

 

Takeshi Hirano

Takeshi Hirano

ブロガー。TechCrunch Japan、CNET JAPANなどでテクノロジー系スタートアップの取材を続け、2010年にスタートアップ・デイティング(現THE BRIDGE)を共同創業。1977年生。(株)THE BRIDGE代表取締役

メールマガジンに登録すると、THE BRIDGEに掲載されたニュースや、スタートアップイベント情報をゲットできます!

人気ニュース