アイドル応援アプリ「CHEERZ」が多言語対応、ユーザの応援回数は4000万回を突破

SHARE:

cheerz

フォッグが提供しているユーザ参加型アイドル応援アプリ「CHEERZ(チアーズ)」が、本日より多言語化に対応した。これにより同アプリは海外展開の本格化を図る。今回対応した言語は、英語と中国語(繁体字)。後日、フランス語にも対応予定となっている。

「CHEERZ」内では、ユーザがお気に入りのアイドルが投稿した写真に対して、「CHEER(応援)」というボタンをタップすることで、応援することができ、「CHEER」数の多さでランキングが決まる。今回のリリースの段階では、アイドルの写真にされた「CHEER」数は総累計が 4,000 万回を越えているという。

「CHEERZ」は、昨年12月にアプリをリリースし、2015年1月末には190カ国からアクセスされた。日本のガールズポップカルチャー情報を世界に配信する情報サイト「Tokyo Girls’ Update」を運営するオールブルーとの協業を発表している

「Tokyo Girls’ Update」との協業に加え、今回の多言語対応によって、「CHEERZ」は世界展開への準備を着々と進めている。今後さらに海外展開を加速させていく「CHEERZ」。アイドル応援というカルチャーがどれだけ世界で通用するのか、ウォッチしていきたい。

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録