女性の地位向上を目的とする国連組織「UN Women」がUberとのパートナーシップをはねのける

SHARE:

uber

<ピックアップ>UN women’s organization spurns Uber’s employment initiative

3月10日に、Uberが国連とのパートナーシップを機にジェンダー問題の改革に取り組むというニュースが報道されていました。女性がUberを利用する際に安心できないという苦情が慢性的に出ていることに対して、イメージを払拭するためのアクションでしたが、ことはそう簡単には運ばないようです。

Uberから提案されたパートナーシップを、ジェンダー平等の達成を目指し活動する国連の中で一番若い機関「UN Women」がはねのけました。UN WomenのエグゼクティブディレクターであるPhumzile Mlambo-Ngcuka氏がコメントしている様子が、YouTubeに公開されています。

UN Womenからははねのけられてしまったものの、Uberは2020年までに女性を100万人雇用するという目標は変わらず掲げ続けるそうです。

via The Next Web

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録