アイウェア「Warby Parker」のキュンとするカスタマーサポート

SHARE:
Warby-Parker
image via. Flickr

<Pick Up> Warby Parker sent a customer a gift card to a bar after they found out her car was stolen

先日、ロシアの会社とビジネスをしている友人と夜ご飯を食べていた時のこと。彼はその会社にとってトップ5に入る大きなクライアント。にも関わらず、「メールで問い合わせをしたら、今は忙しくてそれどころじゃない」と返事が来たそう。顧客に対してそんなひどい対応ってあるのと驚いたけれど、友人はロシアだからとさほど驚いている感じでもなく。

消費者に愛され成功しているブランドやサービスに共通しているのは、素晴らしいカスタマーサポート。これはきっと世界のどこでも一緒。Business Insiderに、カスタマーサポートのちょっといい話が紹介されていたのでピックアップしてみました。そのブランドとは、アイウェアブランドのWarby Parker。

とあるアトランタに住む女性の車が盗まれてしまった。その当日、少し前に注文していたWarby Parkerの眼鏡を取りに行ったそう。“How is your day going?”とストアのスタッフと話し始めて、その日がなんともアンラッキーな一日であることを伝えた。「ビールが必要でしょ」とスタッフ数名に声をかけられて、おごるから今夜一緒に飲みに行こうとお誘いが。

いくらなんでもナイス過ぎるとその時は断ったけれど、その一週間後、Warby Parkerから自宅に手紙が届いた。なんとそれは、スタッフと話している時にお気に入りでよく通っていると伝えたバーの20ドル分のギフト券だった。素晴らし過ぎる。

via. Business Insider

 

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録