ディズニー、ファンタジースポーツゲーム開発のDraftKingsに2.5億ドルを出資

SHARE:

DraftKings

<ピックアップ>Disney Invests $250 Million In Fantasy Sports Site That Lets You Bet Real Money | Fast Company 

自分で選手をドラフトし、架空のチームが対戦するファンタジースポーツのDraftKingsが、ディズニーから2.5億ドルの出資を受けたと発表しました。ボストンを拠点に活動しているDraftKingsは、2013年にはシリーズBラウンドで2400万ドルを調達しており、今回の調達をきっかけにさらなる飛躍を遂げそうだ。2012年創業のスタートアップだが、この数年での伸びはすさまじい。

DraftKingsは、ゲームのラインナップとしてファンタジーベースボールとファンタジーフットボール、ファンタジーバスケットボール、そしてファンタジーホッケーといった試合を、オンラインやモバイルアプリから提供しており、さらにユーザ同士で対戦したりしながらそこで大きな市場ができている。

ファンタジースポーツはアメリカでは大きな注目を浴びています。このあたりの考察は、VentureBeatに詳しく掲載しているので、ぜひこちらも読んでいただきたい。

via Fast Campany

Members

BRIDGEの会員制度「Members」に登録いただくと無料で会員限定の記事が毎月10本までお読みいただけます。また、有料の「Members Plus」の方は記事が全て読めるほか、BRIDGE HOT 100などのコンテンツや会員限定のオンラインイベントにご参加いただけます。
無料で登録する