FULLERがスマホアプリの利用動向調査ツール「App Ape Analytics」のプレミアム版をリリース

SHARE:

d5362-9-827002-5

FULLERが、同社が提供するスマホアプリの利用動向調査ツール「App Ape Analytics」のプレミアム版をリリースした。FULLERは今年の2月にコロプラ、オプトらから総額2.3億円の資金調達を実施している

「App Ape Analytics」はアプリの利用情報、アプリの詳細情報、性別年齢を含めたユーザのデモグラフィック情報などをまとめ、ウェブ・モバイルからスマホアプリ市場とアプリの競合分析を可能にするサービス。

「App Ape Analytics」は、2014年11月から提供を開始していた。以前、本誌で取材を行った際にも、同サービスが顧客から高い満足度を得られていることを語っていた。その取材時にもプレミアム版の提供を予定していると語っていたが、ついに提供を開始するに至った。

プレミアム版では新たに分析データ項目や機能が追加され、CMやアプリ内イベント等の効果検証に対応しているという。その他、時間帯別アクティブ率分析やどのアプリと併用でインストールされやすいのかを示す同時所持率分析等の機能も提供する。

データも2013年11月以降であればいつでも閲覧することが可能だ。「App Ape Analytics」のプレミアム版は月額498,000円で利用可能となっている

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録