翻訳クラウドソーシングのGengoが、シリーズCラウンドで540万ドルを資金調達

SHARE:

gengo-office1

※この記事は英語で書かれた記事を日本語訳したものです。英語版の記事はコチラから

東京を拠点とするクラウドソーシング翻訳会社の Gengo は今週、シリーズCラウンドで540万ドルの資金を調達したと発表した。このラウンドはリクルート・ホールディングス(東証:6098)がリードし、SBIインベストメント三菱UFJキャピタルクラウドワークス(東証:3900)、アライドアーキテクツ(東証:6081)、Libertad が参加した。

同社はこれまでに、Intel Capital、フランスの通信会社 Orange の投資部門である Iris CapitalSTC Ventures、シンガポールの Infocomm Investments などから資金を調達している。同社は今回調達した資金を用いて、セールスとマーケティングを既存市場および新市場で拡大させる。

Gengo からのステートメントによれば、今回の調達の発表にあわせて、これまでの CEO である Robert Laing は特別プロジェクトに役割を移行し、新たに共同創業者の Matthew Romaine が同社の次の成長フェーズに向けて、CEO の役割に就くとしている。

<関連記事>

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録