多機能過ぎる世界最小レベルのワイヤレスイヤフォンが登場

SHARE:

20150426_ear3

世界最小レベルのBluetoothイヤフォン「Nextear」は、モバイルバッテリー兼ストレージにもなるケースが付いた多機能ガジェット。

イヤフォンはBluetoothでモバイル端末とペアリングし、ステレオサウンドで音を聞くことができる。たった5グラムの重さで、一回の充電で4時間利用可能となっている。

20150426_ear

専用のケースは16GBの外部ストレージ、モバイルバッテリー、iPhone、AndroidとUSBに接続するケーブル入り、LEDライトにキーホルダーにもなるという多機能さだ。
iOSやAndroidの外部ストレージとして利用でき、連絡先のバックアップ機能、ドキュメントビューワー機能を搭載、Dropboxもサポートしている。

重さは480グラムで1000mAhのバッテリーを搭載、Nextearのイヤフォンなら4回のフル充電が可能だ。さらに、もしイヤフォンを紛失しても、専用のNextearアプリを用いて、どこにNextearがあるのかレーダーで探索することができる。

Indiegogoでクラウドファンディング実施中で、ひとつ129ドル(約1万5千円)から入手可能、目標金額はすでに達成している。出荷は2015年10月の予定となっている。

多機能すぎて全部本当に全部の機能が使えるのか逆に不安になるが、プロダクトの出来が良ければかなり魅力的なガジェットになるだろう。



BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録